SSブログ

FXを始めるために証拠金が何故必要なのか? [投資]







FXを始めるにあたって必ず証拠金というのが必要になります。言葉のとらえ用によってはなにやら怖い感じがするかもしれませんが安心してください(笑)。FXは一定の金額を担保にしてそのお金をFX会社に預けてから外貨取引きをするのがFXの構図になります。この時預ける資金が証拠金となるわけですね。口座開設はもちろんですがこの保証金がないとFXの取引きをすることが出来ないんです。なのでこの時に預けた金額の範囲内で取引を行っていくわけです。もし証拠金以上の取引をしたいのであればレバレッジを使うことができるんですね。実際には証拠金というのは取引きする業者によりけりで、自由に決められているんですね。このことを通称「必要証拠金」と言います。取引きが始まれば為替レートの動きは毎日変わるのでそれによって証拠金に利益、損失が加えられるようになります。これを「有効証拠金」といいます。証拠金は口座を開設するときに必要なFX会社もあったり実際に取引をやり始めるときに必要なFX会社もありますが、その面では先に払うか後から払うかだけが異なるだけなので気にする必要はないかと思います。そしてもう一つ取引きをする上で大切なことがあります。それは証拠金維持率というものです。これは実際の取引に対して証拠金が占めている割合のことをいいます。この証拠金維持率がFX会社が決めている水準に割り込んできてしまうとFX取引き自体が出来なくなるので必ず気を付けてくださいね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。