SSブログ

実際にFXをはじめてみましょう。FXのやり方がわからない人は是非参考にしてください。 [投資]






今日は実際にFXの始め方を話していきますね。、まず最初にFXの会社を選択します。皆さんの大事な大事なお金を預けるところなので慎重に決めましょう。FXの会社は今の時点で結構な数があります。会社によってそれぞれ特徴があります。選ぶポイントはいくつかあります。一つ目はスプレッドです。FX取引の際は注文の時に売値と買値どちらにもスプレッドがかかります。スプレッドは会社によって変わるのでそこも見ながら選んだほうがいいでしょう。「スプレッドって何?」と思った方もいますよね。スプレッドというのは簡単に説明すれば取引する際の手数料みたいなものです。なぜスプレッドがあるのかといえば会社がそこから利益を得るためです。2つ目は口座数になります。口座数が多ければ多いほど色んな投資家に信頼されているという証になります。あとは様々なキャンペーンや、選んだ会社から配信される情報が役にたつかなどがあります。実際に選んでやってみればわかっていくと思いますので、頭で考えたら行動するというのが一番勉強になります。FX会社を選んだら次は口座を作ります。取引きする際には事前に専門口座を用意する必要があります。やり方としては選んだFXの会社のサイトにて口座開設をします。必要事項などを記入して書いてある指示に従い進めていきます。終わり次第FX会社からIDとパスワードが送られてくるのでそれでログインすれば口座開設は完了になります。手続きは非常に簡単なので一時間もかからず終わりますよ。そしてようやく次は通貨を選んでいくんですが始めたばかりであれば、ドル、ユーロを選択するのをお勧めします。ググってみればわかると思いますがこの2つをおすすめと書いてあることが多いと思います。理由としてはドルは経済ニュースなどでもよく取り扱われているだけあって情報が豊富なんですね。市場で取引される量も多いので急な値動きがありません。なので安心してFXを楽しめるかと思います。ユーロはドルの次に取引の量が多いので同じように選びやすいです。ここまで決めたら後は実際に取引を行っていく、というのがFXの流れになります。読んでわかったかと思いますがFX自体は始めるのがとても簡単で早く取り組めます。FXはただ単にお金を稼ぐためだけではなく世界の経済も一緒に勉強ができるので個人的にはとても楽しいと思います。なので、ただ単にギャンブルにお金を使うのであれば、そのお金をFXに投資したほうがいいかと思います。今見ている世界だけではなく今後いろんな事を勉強していく際にとても役にたつかと思います。次回は取引きなどについてお話していきますね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。